雲のカタチ

ラッパ状の雲
2011年9月16日

スポットライトのように青い筋が・・・


おなまえ:ピンクのスクータ♪さん
と き:9月11日 午前5時40分
ところ:鹿児島市皇徳寺台

ラッパ状の雲に見えました。


おなまえ:鶴子ちゃんさん
と き:8月27日 午前6時
ところ:出水市

ピンクのスクータ♪さん、鶴子ちゃんさん、こんにちはangel
とても綺麗なお写真ですね。
光芒(こうぼう)という現象のようですsmiley
雲が割れているような・・・?とても不思議な光景ですね。
初めて見る雲で新鮮でしたcool
ピンクのスクター♪さん、鶴子ちゃんさん、投稿ありがとうございました!
【byうっちん 2011年9月13日放送】



光芒ができるのは、空気中の水蒸気がスクリーンの役割となって、
太陽の光が白く見えるからです。
光が当たらないところは白く見えないため、空が縞模様になります。
綺麗な写真を有り難うございましたm(_ _)m  新井

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧