雲のカタチ

いろいろな投稿~虹 編➁~
2014年12月11日

いろいろな投稿~虹 編②~

雲のカタチHPを見て頂きありがとうございます。
今回は【特別編】ということで
皆さんから頂いた、虹の写真をいくつかご紹介



①久しぶりに虹を見ました。


名前:K-i-y-Oさん
撮影場所:霧島市
撮影時間:2013年8月20日 午後4時頃


➁大きな虹と、その上にも薄く虹が!!


名前:ぶんちゃん
撮影場所:鹿児島市
撮影時間:2013年10月6日 午後5時半頃


③虹が見えました。


名前:さとりんさん
撮影時間:2013年11月19日 午後4時頃


④虹色に光る不思議な雲が撮れました。


名前:Ebiさん
撮影場所:霧島市
撮影時間:2014年6月26日 午後5時頃


⑤台風が接近していますが、空にはキレイな虹が出ていました。


名前:智奈吉さん
撮影時間:2014年8月8日 午前7時頃


⑥桜島、海、夕焼け、虹のキレイな写真が撮れました。


名前:ゆいごんさん
撮影場所:鹿児島市
撮影時間:2014年8月10日 午後6時すぎ


⑦たまたま、このような虹を見かけたので投稿しました。


『環水平アーク』
名前:Kagoshima_Japanさん
撮影場所:霧島市
撮影時間:2014年8月20日 午前11時頃


⑧虹色の雲です!!


『彩雲』
名前:うくたんさん
撮影場所:鹿児島市
撮影時間:2014年8月26日正午頃


⑨雲が虹色に光っていました。


『彩雲』
名前:奄美の黒ウサギさん
撮影場所:鹿児島市
撮影時間:2014年9月


⑩虹がふたつ一緒に出ていました。


名前:なっつんぴさん
撮影場所:鹿児島市
撮影時間:2014年10月5日午後6時頃


⑪虹がキレイでした。


名前:みねやん(*^^*)
撮影場所:鹿屋市
撮影時間:2014年12月5日午前


⑫虹が2つ重なっていました。


名前:てぃもさん
撮影場所:出水市


虹を見るポイント!!
●雨が止んだ直後、あるいはまだ雨が止んでいない時に日差しが出たとき、
 太陽のある方向と逆の方向を見てみましょう。
 太陽高度が高い日中は虹は低くしか見えませんが、
 太陽高度が低い朝や夕方には大きくきれいな虹がみられます。


虹を見ると、幸せな気分になれますよね。
皆さん投稿ありがとうございました。

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧