雲のカタチ

ソテツの葉
2010年12月23日

ソテツの葉っぱ(の半分?)に見えました。


蛇が1本のラインからにょきにょき出てきてるようにも見えるし、空いっぱい広がった、なんか面白いカタチの雲でした。

おなまえ:あやなさん
と き:10月31日10時頃
ところ:奄美市

あやなさん、こんにちは!
すごい、全部同じ形をしていますねsurprise
初めて見たのでびっくり。
こんな形ってありえるんですか?kissと思わず新井さんに尋ねてしまいました。
さっそく、もっさんが描いてくれました~。
※少し画像をカットして見えやすくしました。




ソテツの葉って、普段あまり見かけない(私だけ?)ような気がして調べてみたところ、
実はよく見かけるあの葉っぱだったんですね。
鹿児島に住んでいながら名前を知らなかったなんて、お恥ずかしい話ですblush
あやなさん、投稿ありがとうございました。またの投稿をお待ちしております!
【byうっちん 12月21日スーパーニュースで放送】


海草のようにも見えますねcoolcoolcool
この雲は波の様に見えることから波状雲(はじょううん)と言います。
空の植物園といった風景になりましたsmiley  新井

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧