雲のカタチ

いろいろな投稿~虹 編①~
2011年5月6日

どうもみなさんコンニチワsad
たくさんの投稿に加えてメッセージも楽しみにしているもっさんですwink
「雲のカタチ」だけでなく、空の様子や不思議な現象などの投稿もいただいているので
番外編ということで「虹」をまとめてご紹介いたします~


①「幻の惑星?」
angel「朝日が綺麗で観察してるうちに幻日が現れ撮影。
幻日とは別に太陽の上に三日月のような虹?
傘が出てるのに気がつき写真を撮りました。
まるで地球と月の間にある惑星にみえませんか?」


名前:九州大好きさん
撮影日時:岡山県岡山市
撮影場所:2009年5月15日 午前6時30分頃

surprise見えます。写真からはみ出した惑星みたいに・・・



②「梅雨空に見えたもの」
angel久しぶりに虹を見たので撮ってみました。
色が少し薄いのが残念でした。


名前:nariyukiさん
撮影場所:南洲神社
撮影時刻:2010年6月28日 午後6時30分

nariyukiさんからは2枚の写真を頂きました^^
angel面白い雲の形ではなかったのですが、
雲の縁に色がついていたので
綺麗だと思って撮ってみました。


撮影場所:大竜町
撮影時刻:2010年6月28日 午後6時30分


③「ダブル虹」
angel雨上がりに虹を見つけました。
最初は1つだけだった虹。車を停めて、もう一度見上げたら
『ダブル虹』になっていました。
素敵な虹を見せてくれた空に『ありがとう』(*^▽^*)感謝



名前:まっしゅ。さん
撮影場所:指宿市
撮影時間:2010年8月4日 午後6時40分頃

surpriseくっきりはっきり虹が見えてます!副虹もしっかり見えますね~


④「2本の虹」
angel虹が二本でてたんです!
うす~く写ってますが分かるかなぁ。


名前:めぐみんさん
撮影場所:屋久島町 宮之浦
撮影日時:8月28日 午後5時29分

surprise右側にうっすらアーチが!


⑤「ダブルの虹」
angelダブルの虹がかかっていました。
一本の虹はよく見るけど、ダブルは初めてで
ちょっと感動しました!得した気分です(^^)v


名前:シメジさん
撮影場所:霧島市
撮影日時:2010年8月29日 午後5時20分

surprise8月はダブル虹が出やすいのかな!?


⑥「変わった虹」
angel変な形の虹が現れました!
雨は降ってなかったです。
何か不思議な現象ですか?


名前:あちゃこさん
撮影場所:隼人町
撮影日時:2010年11月3日 午後4時35分

angelキレイですね~なんだかいいことありそう・・・

~いろいろな投稿・番外編「虹」~
いかがだったでしょうか?

虹って見つけると「今日は良い日だな」って思える
不思議な現象ですねsad
九州大好きさん、nariyukiさん、まっしゅ。さん、めぐみんさん、シメジさん、あちゃこさん
投稿ありがとうございました!

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧