雲のカタチ

太陽が2つ
2011年9月2日

太陽の光が2つに見えませんか?


おなまえ:垂水の山太郎おじさん
と き:8月26日 午前6時50分頃
ところ:垂水市

垂水の山太郎おじさん、こんにちはangel
太陽が2つ・・・?不思議なお写真ですね。
一体どんな仕組みになっているんだろうと調べてみましたが・・・
なんだか難しいですblush
それにしても、とっても綺麗なお写真ですね。
早起きして観る景色はまた格別なんだろうな~
垂水の山太郎おじさん、投稿ありがとうございました!


おもしろい印げっと!
【byうっちん 2011年8月31日放送】


もう一つ見える太陽は幻日(げんじつ)だと思いますangel
風が弱い時に見えることが多く、
太陽~見ている人~幻日の角度が約22度と決まっています。
珍しいお写真を有り難うございましたsmiley  新井

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧