雲のカタチ

いろいろな雲のカタチ⑧
2020年6月17日

こんにちは
今回も視聴者の方々から届いた「雲のカタチ」の写真をたくさんアップします。
皆さんも何に見えるのか、想像力をはたらかせて見てみてくださいね!


 

「ポコポコクロワッサンみたいな雲」

なまえ:えつ山さん
と き:1月9日 午前7時半ごろ 
ところ:鹿児島市


細かい模様があって不思議な雲!
おいしい香りが漂ってきそうです。
この雲は「巻層雲」の一種だと思います☁


「薄く氷がはったような雲」

なまえ:けんこうパパさん
と き:1月9日 午前7時半ごろ
ところ:曽於市


1つ前の投稿と同じ時間に、曽於市で撮影された雲。
薄い氷の繊細な感じが出ています。
ちなみに雲は小さな氷や水でできているので、
「氷」に見えるのも一理あるかも・・・!?


「桜島の山頂からゴジラが!」

なまえ:クロマコさん
と き:2月1日 午後4時47分
ところ:国道10号線


今にも「ガオー!」と聞こえてきそうな一枚です。噴煙の形は刻々と変わるので、絶妙な瞬間を捉えましたね!


「妖怪・一反木綿!?」

なまえ:しゅうさん
と き:2月2日 午後1時ごろ
ところ:栃木県


栃木県からの投稿ありがとうございます。右下に見えるのが「一反木綿」ですね。飛行機雲も2本見えていて不思議です・・・


「巨大なUFO!?」

なまえ:鹿児島の夢幻さん
と き:2月21日 午後2時20分ごろ
ところ:鹿児島市


一体これはどこから現れたのかと、一瞬びっくりしてしまいそうな噴煙です。
鹿児島の夢幻さんは、大きなお皿のようにも見えたそうですよ!


今回も、様々な雲のカタチ・噴煙のカタチをお届けしてきました。
ぜひ空を見上げる際は、面白い形の雲はないかなぁ~と探してみて下さいね!
ワクワクした気持ちになれますよ♪

 

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧