雲のカタチ

いろいろな雲のカタチ⑤
2020年5月5日

いろいろな雲のカタチ、まだまだ続きます。
面白いカタチの雲やきれいな空の様子・・・など皆さまとシェアしたいと思います


 

「ワンちゃんとトンビと一緒に大空へジャンプ」

なまえ:よかにせさん
と き:9月19日
ところ:垂水市

前足を大きく広げて飛んでいるかのよう。本物の鳥さんとコラボした貴重な一瞬ですね。


「二重の虹」

なまえ:あーさん
と き:10月2日
ところ:大崎町

大雨のあと、きれいな虹が現れたそうです。
うっすらと「副虹」も見えていて、良いことがありそう!


「ゴジラ出現」

なまえ:鹿屋の輩
と き:9月28日
ところ:鹿屋市

どこへ向かっているのでしょうか・・・
光の当たり具合が不気味さを強調していますね。


 


「夕焼け空にハートが♡」

なまえ:ミカヅキさん
と き:11月10日
ところ:鹿児島市

優しい夕焼け空に浮かぶハート型の雲。
疲れも吹き飛びそうです。


 


「地震雲!?」

なまえ:ぽんもか母ちゃん
と き:11月21日
ところ:錦江町

桜島から放射状に広がっているように見えたということで、少しドキッとしてしまう気持ち・・・分かります。これは「巻雲」という雲で、上空5000m以上でよく見られる雲です。


皆さま投稿ありがとうございました!次回もお楽しみに♪

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧