雲のカタチ

いろいろな雲のカタチ③
2020年4月24日

こんにちは。
今回も、これまで皆さんからお寄せいただいた
「いろいろな雲のカタチ」をご紹介していきます


 

「大空を泳ぐ大きなお魚」

なまえ:なっちゃん
と き:8月2日
ところ:電車の中から


暑い夏。部活帰りでへとへとの中、ふと見つけたお魚の雲が涼しい気持ちにさせてくれたそうです。日常の中の小さな幸せですね・・・♡


「丸い虹が見えました」

なまえ:とおるさん
と き:8月5日
ところ:霧島市

日暈(ハロ)といいます。とっても大きいですね!この写真のように薄い雲がかかっている時に見られる現象で、天気が下り坂のサインなんです


「大きな大きな豚さん」

なまえ:のりくん
と き:7月27日
ところ:日置市

お腹をすかせた豚さんが、鼻をクンクンしているように見えたとのこと!
おいしいもの、食べられたかな~?


「向こうをむいている犬」

なまえ:玉ちゃん
と き:8月12日
ところ:兵庫県

ちょこんとした後ろ姿が、とってもかわいいですね。雲に乗っているみたいです。


 


「映画のワンシーンみたいです」

なまえ:ktrさん
と き:8月22日
ところ:鹿児島市

これはビックリ!ゴジラ以外の何ものにも見えません!


皆さまのお写真を見ると、改めて曇って様々な形に変わるのだなぁと感じます。
写真を一枚一枚見ていて、とっても楽しいです。
投稿をありがとうございました♪

最新の記事

雲の写真 投稿 

月別記事一覧